きらきら光れ

アクセスカウンタ

zoom RSS 最近、若い子パソコン要らないんだってょ〜

<<   作成日時 : 2015/12/06 12:53   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 13

↑だ、そうです。スマホやタブレットで済むそうです!

メーカーも色々と合併するような動きみたいだしPCは売れない時代なんですね〜
(私もFBはスマホですが複雑系は小さくてメンドクサイ)

でも、買っちゃいましたノートパソコンしかも最近復活の兆しがあるNECですよ

ブルーレイでヤマハのスピーカーも付いております頑張って買っちゃいました!価格も25年前に買ったデスクトップと同価格程度です!

さぁ〜自宅PCも書き込みできるしジャンジャン更新が
画像



                         雨で悲しいきららときららパパ

前途多難なのかな?

あっ、多分画像デカかった!久しぶりと新PCなもんで(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(13件)

内 容 ニックネーム/日時
やはり、会社のNEC98シリーズだったんで、大画面で無ければダメな方ですね。
ネット販売や表計算、申告等だとやはりデスクになってしまいます。
年末、何かと忙しいでしょうが、ガンバです。
大吾パパ
2015/12/07 08:38
ちょっと前にテレビでやってました(^^;
スマホ世代は、キーボードが使えないので、会社の必要な文章入力的なのも、スマホのアプリが出てるものはそれでしゅしゅしゅっと入力させたらかなり早いと、やってました(^^;
時代ですねぇ〜(T-T)
なんとかスマホ使っていますが、何年たってもキーボードが欲しい‼と思う私は昭和の女です(*^^*)

雨、やみましたか?
今、旭川なう(死語w)なんですが、恵庭とは一変、豪雪なうです(*^^*)
ぽん太ママ
2015/12/07 09:42
DAIGOパパさん、おはようございます!
本日は久々の定期検診で診察待ちしております。目が悪い×年波により大画面仕様のきらパーですがしぶとく頑張っておりますのでご安心してください。
今もタブレットコメ返信しとりますが便利なモノに拒絶する世代になりつつある時代なんすかねぇ〜
きららパパ
2015/12/07 10:32
ぽん太ママさん、こんばんわ
最近は「豪雪なう」じゃ無く「豪雪ちう」ですナ

最近は週末が崩れ始めて雨模様になる日々が続いておりますえ
先週は山で足滑らせて腰を軽くギックリ気味だったんで静養ちうでしたので良かったのですが年内残り数日大変そうです!(遊べなくて)
慣れ親しんでるでしょうが?北海道のすりっぴ事故がよくニュースで見かけるので巻き込んだり込まれたり気を付けてチョーダイッ!
きららパパ
2015/12/07 19:52
きららパパさん、PC新調ですか。Windoes10ですよね。調子はどうですか?
というのも我が家のパパのVista君、そろそろ次を考えておかなければ…と思っておりまして…今買うと10ですよね。私のは8.1なので、その辺わからなくって…
私もスマホもタブレットも愛用してますが、仕事の文とかはやっぱりPCじゃないと…派ですね。

2015/12/08 00:41
藍さん、おはようです

私のは古いのも会社の8.1も10にアップグレードしていました。動きがスムーズになりますがデメリットもあるようです。どちらかというと10の方が使いやすいというか8.1からだと違和感はありませんよ!なんせ最近はパソコン関係もソフト≠ゥらアプリ≠ノ変わりつつあります。最終的にはキーボード付き電話機能無デカスマホ(我々の使用レベル)になるんでしょうネ!
あっ新調される場合COREi5からがおススメです!i3だとイラっときます。
きららパパ
2015/12/08 08:02
つい最近、Windows 10 への無料アップグレードをしたところです。(今まではWindows 7を利用していました)
過去のデータがどこにあるのか探しまくってやっと見つけ出し、どうにかコメントができるようになりました
使いこなせるのかなぁ〜
ますます更新が遠のきそうな今日この頃です。(言い訳〜)
小雪っぺ
2015/12/08 15:02
小雪っぺさん、おはようです
イーんです! 使えるフリで!全部使い越せるなんて20年以上前から無理だったんですから知ってることだけ?使いたい事だけできればOKなんです。
時代は変わるけどだんだんと乗っかれなくなる世代なんです!更新遅れは性格の問題です(笑)(私だけ)まーぼちぼちと
きららパパ
2015/12/09 07:35
これで、どんどん(笑)
未だに、ガラケーで、時代について行けてない私(^^ゞ
↑小雪っぺさんが、言われた、Windows 10 への無料アップグレードを悩み中です(今はWindows8.1を利用)
だって、また一から〜〜が、嫌だもの(^^ゞ
さて、私も、どんどん更新しなきゃ〜(笑)
りん子
2015/12/09 18:59
りん子さん、おはようです!
アップデートはネットバンキング使ってると非対応だと電子証明取れません!
IDとパスワードログインならば大丈夫だと思いますが金融機関でソフト・・いやアプリが違うので何とも言えませんがご確認を!まぁ〜年内年始には解決するような感じですが会社のPCをWin10にして電子証明対応にするのがチョイ大変でした。

肝心な画像が無いのでジャンジャン更新のきっかけが掴めねぇ〜
きららパパ
2015/12/10 08:17
ブログの一位の記事を読み返し、今のきららちゃんを見ると…全く別人!いや別犬!あの時の頑張り凄かったですね。
今、ほのぼの姿が本当に嬉しい。きららパパさんも移植の頑張り凄いです。年末慌しいでしょうが、体調管理大切に!私も気をつけます
鈴母
2015/12/13 13:04
鈴母さん、こんちわ
一位の記事?良くわかりませんが病気の激しい頃ですね
しかし、病気の頃の後遺症が傷跡と躾の無さですかね(笑)今でも繋がってるシャントの腕に大変なことをやってくれ傷だらけです!
体調管理ですが今月の忘年会スケジュールのしるしが多くて大変そうです
きららパパ
2015/12/13 14:34
日別の記事のランクですよ。ひでぇぇぇきらら感激!って題名の記事。ブログのコメント欄上辺りにでてますよ。
忘年会の印…乗り切ってください。
シャント腕にきららちゃんあまあま攻撃したんですか?鈴もたまにあまあま攻撃してきます。
鈴母
2015/12/13 23:23

コメントする help

ニックネーム
本 文
最近、若い子パソコン要らないんだってょ〜 きらきら光れ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる