きらら一族の旅   ~表~

会社を退職したついでにきらら一族旅行を計画していた

特に特別な計画も立てないというか連戦の飲み会を消化した途端に旅立ちの朝だった

きららパパ・ママ きららジジ・ババ きららママのババ そしてきらら

高齢者&病人&ワンコの5人+1柴の不思議な旅のスタートです

きららのチョイ遠めの散歩の始まり始まりです

きらら家よりノンビリと休憩しながらやってきたお昼御飯の場所は大分県〝道の駅 かまえ〟
何でも海産物が自慢らしく海の幸をタップリ頂きました

こ~んな感じの海鮮丼や伊勢海老のみそ汁などを頂きました きららは留守番中です

そして今回の目的地・宿泊地の由布院に到着です まずは街の散策です

平日なのに意外に人がいてビックリ さすが観光地です

今回ワンコ連れあまりと出会わないのに なぜか出会った柴連れ 柴はシバを呼ぶです

由布院の街を歩いているとスクーターのおばちゃんがきららを見つけわざわざ駆け寄ってナデナデです

その後、宿に到着しドッグランで遊ぶきららです

そして残念ながら画像はありませんが(撮る余裕無し)
食べ放題のバイキングを食べに行き大満足というか殆ど食べつくせない量にマイッタな人間共です

一方のきららはワンコ用の御飯を注文です

持ってきたご飯は朝御飯へとチェンジです

人間もきららも朝からたっくさんご飯を食べていよいよお帰りです!

ま~このホテルはワンコ連れでたくさん飲んでたくさん食べれる人には超お得かもしれません

なんせお肉屋さん経営のホテルなのでディナーバイキングはシェフがステーキ焼いたり
しゃぶしゃぶがあったりお寿司に刺身に郷土料理に飲み物も焼酎からワインまでそれにケーキやソフトにフルーツも・・・こんな風に書くだけでなんかお腹いっぱいになりそうな気分でしょ
目の前にしたら 意外と食べきれない お年頃でした

こんな風に洋服を着てるので何犬?みたいな感じできららに話しかける人続出の旅でもありました

そして 御昼ごはん 手打ちそば優心 二日目の御昼はここと決めてました
ワンコOKの案内があったので安心して食べる事ができました

運転手のきららパパはこれでしょっ

まいたけ天麩羅御膳です! とってもおいしかったよ なんで

きららも当然の如く味見だけど蕎麦って食べてもヨカッタの?

そして観光や買い物や休憩をしながら帰路につきます

普段の仕事であれば一日で制覇するような距離(600㌔ぐらい)だけどこんな風にノンビリとしながら
回ると二日がかりになるんだと実感
きららも私たち二人との旅と違いみんながいるので誰かひとり見当たらないとスピスピと鳴き
超甘えん坊になっていました

ま~  この二日間で親孝行と犬孝行&家族サービスはできたのかな

2013年09月29日 16:47
表・裏の裏を先に読んでしまったんですけど、きららちゃん、裏にあんなことあったなんて、微塵も無いです。到着後のドックランと朝一のドックラン、ビフォーアフターですよね。
食欲もあるし、心配ないですよね、って人間族もですよ、海鮮・ステーキ・天盛り旨い物ばかりですね。特に天盛りご膳に興味がある、そそられるな。
海鮮も蕎麦もドライバーでなければ、グ~と生中なんか旨いだろうな~。

2013年09月30日 08:47
お父さんお母さん達との旅行って、一番の親孝行ですね♪
仕事をしていた時だったら、きららママさんのスケジュールとばっちり合わせてお休みも、なかなか上手く取りずらかったですもんね。

お昼御飯もやっぱりけっきょくきららちゃんは車の中でお留守番になっちゃったんですね でも美味しいところで食べられて良かったです♪
瓶コーラの向こうに、しっかりとが見えるんですけどぉーシルエットはしっかりきららママさんですね

みんなの集合写真、きららパパさんの頭の上にきらら一族の『一』がうまい具合に乗っかって、威勢のいいお祭り男みたいになってますよっ
2013年09月30日 08:52
大吾パパさん、おはようです
その前の飲み会続きで休肝週刊なんで夜もぐらいしか飲んでません!
今回は親孝行みたいな感じで新鮮で旨いものをたらふく食わせるのも課題だったので
贅沢三昧な料理をチョイスしました
負け犬きららはその後・・・縫ってる事も忘れてそうです
2013年09月30日 09:03
ぽん太ママさん、おはようです
きららも一緒に食べれたのはこの蕎麦屋だけでした。
きららママのババ以外は昼晩昼晩を嗜んでいましたよ~
ま~ちょっと立ち寄る道の駅なんでのウィンドウショッピングが長い事長い事・・・
足や腰が悪いので(私もだけど)少々歩く観光は無理なんで遠出の観光は本当に最後かもしれませんと感じた旅でした